サービススタッフ(フロント・レストラン)
若手でもリニューアルに携われる魅力とやりがい
現在の仕事内容
フロントでの業務を担当しています。
チェックインやチェックアウト業務、翌日お越しになるお客様の手配確認など、多岐にわたります。
対お客様でも、対従業員でも、最新の情報をフロントから共有することが多いので、常に情報把握には気をつけています。
今の仕事のやりがい
ラウンジ「濤の音(なみのね)」は、2018年に新規オープンし、
2023年1月にコンセプトをリニューアルしました。
私はそのリニューアルのプロジェクトメンバーに選ばれ、約半年程かけて
お客様へ提供する営業時間、お飲み物、お食事、食器などの備品、
提供のスタイル(サービス方法)まですべてを決める仕事に関わることが出来ました。
イチからすべてのことを決める難しさと、通常のサービスの仕事をしながらプロジェクトの仕事をする大変さを感じましたが、とてもやりがいのある仕事が出来たと思っています。
この会社に決めた理由
私が銀水荘に決めた理由は、「人」です。
高校時代から飲食店でのアルバイトをしており、
就職活動の時も接客業を幅広く考えていました。
その中でもホテルや旅館に興味があり、銀水荘に出会いました。
説明会などを通して、旅館は、お客様一人ひとりとゆっくり話ができ、
お客様ごとサービスを提供できると感じたことも大きかったです。
最終的に銀水荘をに決めた理由は、
内定後のWEB面談で社長含めた社員との座談会があった際、
社長が最後に、「是非入社してください」という言葉ではなく、
私たち(学生)の立場に立った温かいお言葉をかけてくださったことが
決め手でした。
こんな風通しのいい会社で働きたいな、と思い入社を決めました。
実際今も、社長始め役員の方々との距離が非常に近く、
私たちも意見を気軽に言える環境です。
当面の目標
サービスを極めたいと思っています。
ラウンジでのサービスもそうですが、ダイニングやお部屋食でのサービスなど
まだまだ勉強したい事がたくさんあります。
新しいプロジェクトにも機会があれば、ぜひ関わってみたいと思います。
休みの日は、会社の同期や友人と旅行に行きます。
同期と休みを合わせて取り、県内、県外いろいろ行っています。
あとは、最近車を買ったので、ドライブが好きです♪
今は会社の寮(アパート)に住んでいるので、同期とはすぐに会って話したり、飲んだりしていますね。
稲取銀水荘 サービス部 マイスター
2021年入社
Y.S