株式会社ホテル銀水荘 採用応募フォーム お気軽にお問い合わせください 株式会社ホテル銀水荘 採用専用ダイヤル
銀水荘 採用専用メールアドレス
 

採用試験が行われました

こんにちは。堂ヶ島ニュー銀水 人事総務課の新人☆鈴木です!

久しぶりに確認したところ、この採用ホームページへのアクセスが増えており嬉しい限りです(喜)
実は3月に入り、鈴木は人事総務の忙しさに目が回っております(現在進行形)

まずは、会社説明会」のため、静岡や関東に一週間ほどで4回も出張しておりました!実は、学生時代の就職活動でも大規模な合同説明会には、1回しか行っていなかったため、何十社の企業、何百人の学生の皆さんを見て、少し後退り(熱気がすごいですね)

そのため、堂ヶ島の人事スタッフは居ないことが多く、他のスタッフさんから「あれ、何か久しぶりだね~」と言われることもしばしば・・・。因みに一番出張が多いのは高橋主任です。今日も東京での企業説明会のため一日出張です!

それと同時並行で、4月からの新入社員の受け入れ準備です!引越してくる従業員寮の部屋をチェックし、壁や床などの改装をしております(ほとんどは内装屋などの業者さんにやっていただいておりますが)こちらも現在進行形ですので、後日その様子も投稿させていただきます!

そして、一昨日から昨日は宿泊体験付採用試験を開催しておりました!2日間のスケジュール計画や準備など、部長や主任に手伝っていただきながら、何とか作成したので、疲れと安堵で昨日の夜は爆睡でした(笑)
3月に入り怒涛のような忙しさです(ぐったり)

さてさて、きっと現在採用活動をしている学生の皆さん来月の宿泊体験付採用試験(こちらも堂ヶ島店での開催)に応募してくださった方は、宿泊体験付採用試験はどんなことをやったのか気になることかと思いますので、今日はその紹介をさせていただきます。

まずは、お昼の12時に三島駅北口に集合です。今回は長谷川部長が迎えに行きました!(皆さんお昼ご飯はしっかり食べてきましょう)
途中休憩しながら2時間ほどで堂ヶ島ニュー銀水に到着です。

その後、着物のスタッフが宿泊していただくお部屋までご案内します!今回は若手の女性スタッフ2名に担当していただきました。

そして、14時30分ごろから一次試験の開始です!第一回の今回は参加人数が多かったため、3グループに分かれて、「筆記試験」「グループ面接」「館内見学」を順番に行わせて頂きました!

採用試験会場

その後、1時間ほどの自由時間を取っもらい、浴衣に着替えて18時30分から夕食となりました!夕食は、調理長が奮発したため、品数が多く、女性陣には少し多すぎた様子(笑)

夕食後は自由時間です!月を見ながら露天風呂を楽しんだり、売店でお土産を買ったり・・・朝風呂に入った人もいたようです。

朝食は、翌朝7時から。こちらも服装自由でお越しください!

そして8時から役員面接になります。今回は人数が多かったため、2名ずつの面接となりました(緊張した方と、全然緊張しなかった方と別れていたようです)
役員面接以外の開いている時間は、従業員寮の見学をさせて頂きます。

そして、11時30分ごろ、堂ヶ島ニュー銀水を出発となります。スタッフがお身送りをさせて頂きますので最後まで、ご覧いただければと思います。

こんな感じで、2020年度第一回宿泊体験付採用試験を開催しました!来月の第二回はまだ枠に余裕がありますので、ぜひご応募ください!

以上、宿泊体験付採用試験でした。

カテゴリー:ブログ
マイナビ2020
株式会社ホテル銀水荘 採用応募フォーム

ご応募やご質問など、お気軽にお問い合わせください

株式会社ホテル銀水荘 採用専用ダイヤル
銀水荘 採用専用メールアドレス

↓